人材派遣会社ナビサイト内検索
  1. 人材派遣会社ナビホーム
  2. 派遣会社掲示板
  3. その他
  4. 女性の就職活動に有利な資格は?

女性の就職活動に有利な資格は?/その他掲示板

女性の就職活動に有利な資格は?
【1】投稿者名:みずき さん 返信・コメントする
2010-09-27 11:42:00 30歳・既婚女性です。
昨年結婚を機に仕事を辞め、主人の転勤先の地方に在住しています。

子どももいない為時間に余裕があり、
何か資格の勉強をしたいと思っていますが、何がいいのか分かりません。

みなさんはどのような資格を取得されていますか?
    【2】投稿者名:yucari さん 返信・コメントする
    $value["登録日時"]年月日 : ごめんなさい。私も今までいろんな資格取ったのですが、
    どれも実際就職にたどり着けた資格はないです。

    ですが、今までの私の経験を書きますので、参考程度に見ていただければ嬉しいです。

    乙種第四類危険物取り扱い
    セルフのガソリンスタンドで働けます。
    特に夜勤は必須です。
    昼間でも働けますが、昼間勤務は特にこの資格はなくてもいいみたい。
    ですが、ないより持っていると有利かも。
    (とりあえずはこの仕事は今はしていない。どうしても他に仕事が見つからないときの最後の切り札にしています。)

    あと、医療事務については、取るだけ無駄だと思いました。

    あと、翻訳家を目指して今英検やTOEICを必死で勉強中ですが、
    なんか道のり遠そう。(´・ω・`)
      コメントを書く
      本文[必須項目] ※本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません

      ニックネーム[必須項目]
      不正投稿防止[必須項目]