人材派遣会社ナビサイト内検索
  1. 人材派遣会社ナビホーム
  2. 派遣会社掲示板
  3. その他
  4. 旦那の給料が低い・・・

旦那の給料が低い・・・/その他掲示板

旦那の給料が低い・・・
【1】投稿者名:麻衣 さん 返信・コメントする
2010-09-27 11:34:09 24歳専業主婦です。
旦那の給料が低く(手取りギリギリ20万円程度)、私もパートか何か仕事をしたいと思っています。
高卒で一般事務を2年間ほどやっていた経験がありますが、特に資格などはありません。

フルタイムで働けたらいいのですが、小さい子どもが2人いるので
時短がパートがいいです・・・。
今のご時世厳しいでしょうか?
    【2】投稿者名:とくめい花子 さん 返信・コメントする
    $value["登録日時"]年月日 : まずは資格の勉強から始めてみては?
    簿記3級や医療事務はニーズも高く、
    就職活動に有利になるのでおすすめですよ!
    【3】投稿者名:yucari さん 返信・コメントする
    $value["登録日時"]年月日 : 医療事務はやめておいた方がいいです。
    私も昔、ニ○イか、ユー○ャンか、どちらかわすれたけど
    通信教育で医療事務の資格を取ったのですが、
    仕事はありませんでした。
    医療事務を募集している所へ面接も沢山行きましたが、
    どこも資格取得者より、経験者を採用していました。
    勉強するだけ、時間とお金の無駄でした。

    しかも、医療事務は国家資格ではないし、
    「あんなの資格でもなんでもないよ。」と言う人も居ます。

    私は、簿記や英検等以外の国家資格ではない資格は二度と
    取るまいと思いました。
      コメントを書く
      本文[必須項目] ※本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません

      ニックネーム[必須項目]
      不正投稿防止[必須項目]